

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

卵卵(らんらん)ぼーろ♪

親友君のお家にお邪魔してきました〜



家の場所がわからなくて、近くのお店で待ち合わせしました
時間になっても現れないと思ったらメールが・・・
探そうと思って座ってた椅子から立ち上がって、なんとなく振り返ったら、後ろに立っててびっくりしました
神出鬼没な人だわ(笑)
気配消すのやめてほしい
それからお菓子を買って家に



なんか最近色々あったせいか、家に着いてから玄関に入るまではよかったんだけど・・・
そこから踏み出す勇気がなくて、しばらく立ち尽くしてました
「根が生えた」とか言ってもう忘れたい(笑)
玄関に入ってからも入口に正座して動けないし、立ったら立ったで階段上れないし
弟くんに変な人だと思われたよね絶対
まぁ変な人だけど(笑)



それからゆずかりんをいただいて、買ってきたお菓子を食べました
卵卵ぼーろ
ようは卵ボーロです(笑)
友達の家にもって行くお菓子ってポテチが定番だと思うのだけれど、それじゃつまらないからと思って悩んだ結果、これにしました(笑)
きっとこんなの買って行く人なかなかいなくておもしろいんじゃないかなぁと思って



他愛もない話とかしてたらあっという間に時間が過ぎて・・・
夕食前においとましました
何か特にしたわけじゃないけど、楽しかった
また近いうちに会いたいな
それから予定が入ったので、いつもなら家まで送ってもらうところ、近くの駅までにしてもらいました



駅で中学の同級生とばったり
相変わらずおもしろかったわSくん(笑)



それから彼と待ち合わせしてご飯
お仕事が早く終わったから来てくれたみたい
私のお願いでまたチロリン村






















私は昨日と同じの(笑)
安定のおいしさでした



家まで送ってもらって解散
次はに会えるのは3日後です

デート♥

今日は1日中デートしてきましたー
5日ぶりに会ったからもうテンションがね(笑)



大学入学に向けての買い物に色々付き合ってもらいました



最初は服を買いに行きました
前から気になっていたお店があって、今までは外から眺めてるだけだったので初めて入ったのだけれど・・・
もうすんごーーーーーくかわいいのっ
「axesfemme」って名前のお店です
かわいいのにリーズナブルとか素敵すぎた
お店丸ごと買いたかったくらい(笑)
2時間くらいかけて厳選して、試着して・・・
って繰り返して、結局4着買って16,000円くらいでした
買った服載せます
趣味バレちゃうね〜(笑)

































その1
これ裾がものすごく気に入ったの
遊園地柄
こういうのロリータファッションではよく見るけど、普通に着れそうな服ではなかなかないから感激
2wayでハイウェストスカートとしても使えて便利

































その2
この写真のジャケット
これも裾買いだ(笑)
形が好みだった
春用に1着ジャケット欲しかったし、さっきのワンピースにも合うから購入

































その3
トップスです
似合うかすごく不安だったけど、試着したら意外とおかしくなかったから購入
色が好きだったし、この手の服1着欲しかったの

































その4
黒のスカートが欲しくて、さらにさっきのトップスに合いそうだったから購入
この画像じゃわかりにくいけど、地模様がかわいいの



まだ色々あったけど、きりないから今回は4着でやめた(笑)
大体サイズがフリーのMしかなくて、物によってはキツくて諦めたり
痩せますはい



ん〜わかりにくいかもしれないけど、私男受けの良さそうな、ピンクとか白とかパステルカラーのふわふわした服似合わないのよね
体型的にもだし、化粧とかしないし(笑)
流行りのよく見る茶髪+巻き髪+ばっちりメイク+スレンダーみたいな人が素晴らしく似合うようなの憧れはするけど、なんか好きではないかな
人見知りする上に人の好き嫌い激しいから、不思議ちゃんキャラで行こうと思います
あんまりこういう服装の人いない気がするから
あ〜大学怖いわ



それから普段出かけるときに使うバッグがボロボロすぎて大変なことになっていたので、買い換えました
一目惚れしたのっ






















ティーカップの形で、取ってまで付いてて、ティーバックの紐みたいな部分まで再現してあったの
かわいすぎるよこれっ
さらにですよ・・・
これだけでも買うって決めてたのにさらに決定的な部分を発見






















「TEA for TWO」
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はいお買い上げ
もう頭の中では
tea for two だけど 一人より 二人が心地いい♪
tea for two だから いつだって 呼び出していいよ♪
ってな感じですよ
サイズがちょっと小さくて、容量少ないけどいいよ気にしない
 


かわいいお洋服と素敵なバッグに会えてルンルン気分の私でした



お昼






















最近のパスタ率の高さ(笑)
まぁ好きだからなんだけど
ミートソースとかよりも塩とかのあっさりしたのが好きかも



それから靴探し
途中で見つけたこの子・・・






















ふくろうちゃんに見つめられて堕ちました(笑)
126円だったから買い



それから移動して家の近くの駅で一休み
ミスドー






















半分こした
さくらんぼおいしいと思うんだけどなぁ〜(笑)
彼はあんまりだったみたい

























手が綺麗すぎて写真撮った
私を含むその辺の女性の手なんか比べものにならないくらい綺麗
爪形いいし、白いし、細いし、長いし
指輪サイズ同じだけど、彼のほうが緩いからね(笑)
もういやーーーーーーーーーーー
まぁ自慢の彼氏の手です(笑)



とあるお店でインデックスのコスプレに使えそうなものを発見しました






















とても大きな安全ピン(笑)
まあコスプレなんかしないけどね



そのあと靴を2足購入






















写真がわるくて色わかりにくいかも
服同様に大学用です
合わせやすさ意識したらどっちも無難な感じになったのは仕方ないよね



夕食もパスタ
チロリン村です






















同じの頼んだ
ベーコンとツナのクリームソース
これ本当においしかった・・・
今まで食べたどのパスタよりもおいしかった・・・
もう本当に・・・
すごくおいしそうに食べるねって言われました(笑)
とてもお勧めします
あまりにもおいしいからアンケートに書いてきた



そんな1日でした
今日も楽しかったぁ

最終日!

今日は起きたら12時でした
3度寝くらいしたよ(笑)
寝すぎて溶けるかと思った



朝ご飯はこちらー
納豆普段あまり食べないけど、ここに来てから毎日食べてるわ(笑)
稲荷寿司も作り方習った
泊りに来てからおばあちゃんの知恵色々教えてもらってる



長いもめっちゃおいしかったーhttp://ww6.greencoop.or.jp/search/html/cgi/item/syosai.php?n=24144&y=2012&g=7)←これかけて食べたらやばい
家にはないから今度買いに行かなきゃ
どこに売ってるのかしら
簡単でおいしくてもう最高ね




初日に書くの忘れてたから今書く(笑)
前のデートで買った青森の名産品、気になるリンゴを手土産に持ってったの
おじいちゃんが大喜びしてくれた
おばあちゃんもおいしいって
持ってったかいあったわん
3人でおいしくいただきました



それからおばあちゃんとお買い物に
私荷物持ちするから普段あんまり買えない重いもの買ってって言ったのにねー(笑)
遠慮するおばあちゃんでした



帰ってから今日も花札したー
今日は負けちゃったけど、1回すごいのあったからパシャリ
6たん貧乏だったけど、青たんとすがわらできたっていう(笑)
たんそれしか取らないって珍しいし、何より青たん、すがわら両方できたの初めてだったよーう
そのあと5こうとかやられたから霞んだけど(笑)
花札飽きませんね
ちなみにうちの祖父母は毎晩点数をつけて記録して花札3本勝負しているそうです
かれこれ10年だってびっくりだよ
過去のスコア表見せてもらったけど、厚さがすごかった



夕飯はカレーライス
おじいちゃんの好みで辛口に
私学校の給食のカレーですら辛いと思うくらい、辛いもの苦手だけど、頑張った(笑)
水のありがたさ
味はおいしかったけど、辛すぎてキツイ
舌痛くて手が止まるの初めて
甘口が恋しい・・・
しかもまた例のごとく量が尋常じゃない(笑)
冗談抜きにして、ご飯の量だけみたら普段の2〜3日分はあったよね
福神漬けとたくわんで舌を休ませながら頑張りました
もうやだ
でもおいしかったのは本当なのよ
ちなみにおじいちゃんも辛いって言ってたから世話ないわ(笑)



ごく休みをして8時頃におばあちゃんの家を出ました
今日はお泊り最終日
帰ってほしくなさそうだった
でも明日からびっしり予定が
駅まで2人に送ってもらってJRで家に



帰宅したのは9時頃でした
まず目に飛び込んできたのがこの子(笑)
最近ドリカムがCMやってるアレです
ネスカフェのバリスタちゃんっ
だばだ〜
だね(笑)
お父さんが2月くらいからドリカムにはまってて(インコにドリって名付けるくらい)、ライブ行って熱が増して・・・
日曜にBSか何かでその時のツアーが流れたらしく、これでコーヒー淹れて飲みながらライブ見てたらしい(笑)
なんだそれって感じよね〜
まぁ私はコーヒーより紅茶派なんですけどね
コーヒーは飲めないんじゃなく、味が好みじゃないの
味が好みじゃないだけで、別に飲めないってわけではないのよ



それから・・・
恐怖の時間
体重計乗りましたよ
・・・
0.4キロしか増えてなかったあああああああああああああああ
3キロは覚悟してたのに(笑)
本当によかった



具体的な数字は出さないけど、大学の身体測定までに目標にしている数字があるから心配してたけど、このくらいならすぐ戻せる
まだ戻すだけじゃだめなんだけども(笑)
油断大敵ってことでエアロバイク漕いだ
お泊りしている間はできなかったからね



父「大学って身体測定やるの
私「4日に健康診断あるの
父「健康診断・・・
私「そうだよ
父「え・・・
私「ん・・・
父「健康診断って身体測定とは違うよ(笑)」
私「



まぁ、なくても頑張るもん
それクリアしたらまた次の目標もあるしね



そんなこんなで
今日は劇団の親友からのお土産を載せて終わろうと思います
妹のと一緒に
最近こういうのはやってるのかな
女子力



写真じゃわかりづらいかもしれないけど、パックです(笑)




お買い物♪

 今日は早起きして、おばあちゃんとお出かけ




これ今日の朝ごはん



途中の駅でお母さんと待ち合わせて街中へお買い物に行ってきました
ちょっと遅いおばあちゃんの誕生日プレゼントを買いに



色んな店員さんがいるなぁと思って見てましたわ(笑)
やっぱり話しかけられるの嫌いだわ
正直鬱陶しい



お昼に食べたパスタがまずくて泣きそうだった
なんか酷かった・・・
こんなまずいパスタがあるものかと(笑)
ここ最近で最低
写真撮るの忘れたー
塩味のパスタでどうしてあそこまでまずくなるのかしら



おばあちゃんのプレゼントにバッグ、プレゼントとかじゃないけど母さんもバッグを買って、帰りにおばあちゃんが洋服を2着ほど買って・・・
ものすごくかわいいバッグを発見
藤色ですごく好みだったんだけれども、値段見て仰天
約5万だよ(笑)
高すぎてありえないわ・・・
バイトしてても手が出ないわ
画像探そうと思ってネットで探しても見つからない
また行く機会があったら見に行こう
安いので似たようなの探しますよ



帰ったらご飯
ちらし寿司だよーーーーーーーーーーーーう
もうこれこそおばあちゃんの味
作り方おしえてもらったからできる
お吸い物
絹豆腐が美味でした
切り方がいいよね
なめこ久しぶりに食べたよー



食後に今日も花札しました
おじいちゃんにもおばあちゃんにも圧勝
手札がすごかったので写真撮ってみた
強いし、すごく色味が綺麗でびっくり



そんなこんなでブログ終わりー






おじいちゃんと花札♪

起きたら1時過ぎててびっくりした
おばあちゃんの家にいるとどうもゆっくりしちゃうのよね〜



時間的にはお昼ご飯だけど、せっかく作ってくれたので朝ごはんいただきました
昨日も書いた、お米育ちの卵
おばあちゃんのおすすめで、納豆に混ぜてお醤油かけてご飯に混ぜて食べました
セットのお醤油じゃなくて、刺身醤油かけて食べるのがポイントだそうで
さつまあげみたいなのすっごくおいしかった
おばあちゃんの家でご飯食べるたびに、家でのご飯がね
私が頑張らなきゃ



それからおじいちゃんとおばあちゃんと花札しました
昔から教わってて、ずっとやってます
もちろんかけはしません(笑)



それからおばあちゃんとゆっくり買い物に行って・・・



夕食
夜はお肉でした〜
相変わらずすごいたくさん食べてしまった・・・(笑)
でも野菜だもん
レタス大量に食べたよほんと
なんかおばあちゃんの家にいると本当に食べささる



写真はこちら
コーンスープにコーンが入ってなかったのー
溶けてた感じ・・・
いつもは夕食の時は主食は食べないから
太る



夕食の時に見てたニュースで思い出したの
イコちゃん今日から使えるやん



そんなこんなで私のイコちゃん



前旅行いで関西行ったときは3月23日から使えるってずっと覚えてたのに
忘れてた
ショック



札幌市民なのに、イコカ使うっていう(笑)
イコちゃんがプリントされてる普通のイコカないかなぁ
ちなみにニュース見て知ったんだけど、全国のいろんなキャラ(イコちゃんも含む)がデザインされた限定のカードが売ってたらしい
知るのが遅かったぁ



夜はおじいちゃんの昔の絵を見せてもらったりしてました
本当に上手なの
才能分けてほしかったわ
風景画とか見ながら、まるで写真ん見て話すみたいにおばあちゃんとおじいちゃんと思い出話してて不思議だった
2枚ほど載せてブログ終わろうと思います
























お泊り♪

 ただいま帰ってまいりました
さてさて4日分ブログ更新しますよ〜



この日は朝早く起きて、家の掃除や洗濯をしました
それからずっとPCの前にいた気がする
お洋服探しとかブログチェックとかいろいろね



午後からおばあちゃんの家に泊りに行ってきました

しばらくブログ更新できなかったのはそういうことです(笑)



玄関におっきなお花が飾ってあってびっくりしたよ
これはなんていう名前のお花なのかしら
気になりますねっ
おばあちゃんに聞くんだった



何やら家に入るとものすごくいいにおいが
夕飯の支度をして待っていてくれたみたいで、てんぷらをあげていたそうです
今日のご飯はてんぷらなのかぁと思っていたら・・・
なんと・・・
鍋焼きうどんでしたああああ



じゃんっ
本当はこの上に三つ葉が乗ってたんだけど、具が見えないから三つ葉を食べてから写真撮りました
エビがゴロンと2本、しいたけ、かまぼこ、あげ、卵が入っていました
鶏肉でだしを取ってあって、それがまたおいしいのっ
卵もお米を食べさせて育てた卵で、写真じゃわかりにくいけど、黄身が白っぽいんだけど、濃厚でおいしかったぁ
つゆ全部飲んだもん(笑)



おばあちゃんのご飯おいしいって言ったら、すごく喜んでたくさんよそってくれるから、いっぱい食べちゃうのよね
残すわけにいかないし
多いって言ってるんだけどねー(笑)
成長期だからってもう伸びません
太る一方です



おばあちゃんの家には体重計ないから、わからないけど、帰ったら怖いことになってそう


メイドさん?!

 今朝は割と早起き



昨日からずっと探してるあるものを買に行ってきました
3件目にしてやっと見つかった
こちらっ
探してたのは上のショコラフランボワーズのほうです
フランボワーズと名の付くものは大体好き
甘酸っぱいの好きです
ラズベリーとかも
期待通り、すっごく美味しかったです
寒い中探し回ったかいあったわ
ただ・・・
アイスはおいしいんだけど、クレープ生地ちょっとくどいかな
カップアイスで出てほしい(笑)



帰ってからは家のお掃除
家中掃除機かけましたー



そうこうしていると父さんが帰宅
体調崩してお仕事早退してきたみたい
今はちょっとはよくなったみたいだけど、心配です



そんなこんなで
何やら本州のお友達がお仕事で北海道にいらしてるらしく
ちょっとお会いしてきました
お会いしてきたと言うより、会いに来たって方が正しいかも(笑)
なんだか恐ろしくエグいプレゼントをいただきましたとさ
これいくらするのかしら・・・
価値がわからないと尚更怖い
かわいらしいピンクのハートのケースに入ってました
指から抜けなくなって大変だったけど、なんとか無理やり外した
錆びちゃうからね
綺麗なブルーの石・・・
これなんなんだろうねー(笑)
彼氏への贈り物も預かって、駅まで道案内も兼ねて送ってきました
次はどこでお会いすることになるのかしらね
とりあえず、札幌でライブがあったら、親友くんもいるだろうから、彼が標的に入らないことを祈ってます



送ったその足で私は劇団へ
最後のボーカルレッスンでした
妹のクラスと合同
久しぶりに大人数でのレッスンでした
今日は今年のよさこい(卒団してるから私は出られないけど)の歌を覚えて録音してきました
今年の歌は難しい・・・
5部くらいあった気がする
日本の歌の独特な響きで、なんとも不思議な感じでした
録音の時褒められてちょっと調子乗ってた(笑)
録音ブース入るとテンション上がっちゃうしね
歌手とかになりたいわけじゃないけど、本気で歌うまくなりたいと思うわ



レッスンの帰り、めーるチェックしてたら、mixiのメッセージ通知が
どうやら「メイドのお仕事しませんか?」的な内容だそうでした(笑)
メイドねー
興味なくはないけど、ちょっとお話を受ける気にはなれませんでした
色々バイト探してるのは事実だけどね
そのお店のTwitterかなり過疎ってたし、普通のメイド喫茶とかじゃなくて、一緒に遊んだり、デートしたり、マッサージしたり、ひたすら写真撮られたり・・・
みたいなお店だったのよね
無理無理無理無理無理
絶対に無理
見ず知らずの人と2人きりとか怖いし、人見知り過ぎて初めて会う人と仲良くとか、媚売ったりとかできるわけないから
ここで働いている人すごいと思ったわ
そんなこんなで、絶賛バイト探し中です
今のところ食堂が一番いいかなぁと思ってたり(笑)
まぁ、大学の授業始まってから検討しますわーん

お家デート♪

 今日は3日ぶりにデートしてきました
JRで近くの駅まで行って、合流してバスで彼の家に




その前に買い物もしたわ(笑)
青森の物産展で気になるリンゴ買った
色々美味しそうなものあって目移りしちゃって大変だった



それから彼のお家にバスで向かいました



温かいお蕎麦でお昼ご飯
ちくわがまるまる入ってるのがポイントっ
私ちくわにはうるさいのよ(笑)
もちろん手前が私の
買って行ったのは、ちくわとお蕎麦だけだったんだけど、出てきたのにはかまぼことかき揚げとねぎとのりまで入ってて感動
まぁねぎはいらなかったけど←
優しい味がしました
彼のお母さんに感謝ねっ



それからはずっとまった〜りしてた(笑)
特に何もしてなかったと思う
たまにはこういうのもいいなと思いました



お仕事の疲れとか少しでも癒してあげられたらと
実際どうだったのかわからないけど



それからこちらがおやつ
これも物産展で買ったやつです
アップルパイみたいな感じだった
おいしかったですよんっ



夕方に家を後にして街中へ
バス苦手だったんだけど、彼と乗るようになって苦手意識が薄れてきた気がする



駅のマックで夕食
私のお気に入りのフィレオフィッシュは彼の口には合わなかったようです
ちょっと残念ね
久しぶりにマックでご飯食べて、なんとなくナゲット食べたくなって頼んだらもう1つ付いてきたびっくり
前もポテトついてきたり、60秒で無料券だったり・・・
マック頑張るなぁ(笑)



こちらが夕食の時の写真
フィレオフィッシュ少し小さくなった気がするのだけれど、気のせいかしら
それから箱に入ってるのいつからなの(笑)
全然知らなかったー
正直嵩張るだけな気がする・・・
メリットは何なのかしら



帰りはバスターミナルまでお見送りして解散
2人で歩いてきた道を1人で戻る切なさときたらないよね
仕方ないけどさ(笑)



帰り道のコンビニでハーゲンダッツの気になってたのを探したんだけれど見つからず
やっぱ見つけたときに買うんだったよー
明日レッスン帰りに探そうと思ってる
あるといいなぁ
代わりじゃないけど、これ買って帰りました
そろそろ本棚がいっぱいになってきたなぁ
いらないラノベ売りにいきたいっ





いっぱい寝ました!

昨日に引き続きティガ見ながらの更新です



3度寝くらいして、起きたらなんと12時でした
ごみ出せなかった
朝ご飯とお昼ご飯一緒に食べたしね(笑)



それからお洗濯を2回しました
ちょっとお掃除もして



全部終わってから読書してました
悲鳴伝読み終わった
西尾維新やっぱり好きだわ
あの終わり方やばいねっ
悲痛伝も楽しみ



それからは@コスメなんとなく見てたりした
当たらないと思いつつ、懸賞応募してみたり
そのあとお洋服特定しようかと探したけど今日はダメだった
また時間ある時にしたいな



今日は特にネタになることなかったごめんなさい(笑)


卒団旅行2日目!!

 はいな
引き続きティガ見ながらの更新



朝は7時過ぎに起床
着替えてから朝食へ
今日もバイキングでした
寝不足のせいもあったのか、あまり食べられなかった



チェックアウトして、無料送迎バスで帰りました
帰りは座れた
私も含むみんな爆睡してた



それからみんなでプリクラ撮ったよーう
10人だから、ぎちぎちだった(笑)
ちなみに、卒団生でみんなお揃いのトレーナー着てます
1人着てくるの忘れてたけど
レッスンも残り2回、次回のレッスンはみんな休まなければ、卒団生全員集合できる



それから解散
帰宅したのは13時くらいでした
2日連続寝不足だったので、1回だけお洗濯して、寝ました(笑)
起きたら両親がお仕事から帰ってきてた
久しぶりな感じ



それからアコステの通販届いてたあああああああああああ
人にあげる用にパンフ2冊購入したのよね
あのパンフは最高だよ本当に・・・
過去に例を見ないくらい素晴らしいと思います
ナチュラルビューティーみのりん大好きっ
そしてそしてお待ちかねのブロマイド
このみのりんすごくいいんだけれど・・・
右下のおじさんが邪魔すぎて(笑)
アコステ思い出すなぁ
映像化しないのかしら
また見たいのに



それから夕飯
余り物で適当に済ませました(笑)
いくら余り物でもみんなで話しながら食べたらおいしいねっ
旅行の話を色々しました



それからデザートに、おばあちゃんにもらった甘夏を久しぶりにいただきました
甘酸っぱくておいしかったあ
懐かしい味だった
段ボールにたくさんもらったので、明日も食べようと思う



よしっ
2日分更新完了っと



Recommend

≪Blue-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blue-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)
CD+Blue-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM