

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最終日!

今日は起きたら12時でした
3度寝くらいしたよ(笑)
寝すぎて溶けるかと思った



朝ご飯はこちらー
納豆普段あまり食べないけど、ここに来てから毎日食べてるわ(笑)
稲荷寿司も作り方習った
泊りに来てからおばあちゃんの知恵色々教えてもらってる



長いもめっちゃおいしかったーhttp://ww6.greencoop.or.jp/search/html/cgi/item/syosai.php?n=24144&y=2012&g=7)←これかけて食べたらやばい
家にはないから今度買いに行かなきゃ
どこに売ってるのかしら
簡単でおいしくてもう最高ね




初日に書くの忘れてたから今書く(笑)
前のデートで買った青森の名産品、気になるリンゴを手土産に持ってったの
おじいちゃんが大喜びしてくれた
おばあちゃんもおいしいって
持ってったかいあったわん
3人でおいしくいただきました



それからおばあちゃんとお買い物に
私荷物持ちするから普段あんまり買えない重いもの買ってって言ったのにねー(笑)
遠慮するおばあちゃんでした



帰ってから今日も花札したー
今日は負けちゃったけど、1回すごいのあったからパシャリ
6たん貧乏だったけど、青たんとすがわらできたっていう(笑)
たんそれしか取らないって珍しいし、何より青たん、すがわら両方できたの初めてだったよーう
そのあと5こうとかやられたから霞んだけど(笑)
花札飽きませんね
ちなみにうちの祖父母は毎晩点数をつけて記録して花札3本勝負しているそうです
かれこれ10年だってびっくりだよ
過去のスコア表見せてもらったけど、厚さがすごかった



夕飯はカレーライス
おじいちゃんの好みで辛口に
私学校の給食のカレーですら辛いと思うくらい、辛いもの苦手だけど、頑張った(笑)
水のありがたさ
味はおいしかったけど、辛すぎてキツイ
舌痛くて手が止まるの初めて
甘口が恋しい・・・
しかもまた例のごとく量が尋常じゃない(笑)
冗談抜きにして、ご飯の量だけみたら普段の2〜3日分はあったよね
福神漬けとたくわんで舌を休ませながら頑張りました
もうやだ
でもおいしかったのは本当なのよ
ちなみにおじいちゃんも辛いって言ってたから世話ないわ(笑)



ごく休みをして8時頃におばあちゃんの家を出ました
今日はお泊り最終日
帰ってほしくなさそうだった
でも明日からびっしり予定が
駅まで2人に送ってもらってJRで家に



帰宅したのは9時頃でした
まず目に飛び込んできたのがこの子(笑)
最近ドリカムがCMやってるアレです
ネスカフェのバリスタちゃんっ
だばだ〜
だね(笑)
お父さんが2月くらいからドリカムにはまってて(インコにドリって名付けるくらい)、ライブ行って熱が増して・・・
日曜にBSか何かでその時のツアーが流れたらしく、これでコーヒー淹れて飲みながらライブ見てたらしい(笑)
なんだそれって感じよね〜
まぁ私はコーヒーより紅茶派なんですけどね
コーヒーは飲めないんじゃなく、味が好みじゃないの
味が好みじゃないだけで、別に飲めないってわけではないのよ



それから・・・
恐怖の時間
体重計乗りましたよ
・・・
0.4キロしか増えてなかったあああああああああああああああ
3キロは覚悟してたのに(笑)
本当によかった



具体的な数字は出さないけど、大学の身体測定までに目標にしている数字があるから心配してたけど、このくらいならすぐ戻せる
まだ戻すだけじゃだめなんだけども(笑)
油断大敵ってことでエアロバイク漕いだ
お泊りしている間はできなかったからね



父「大学って身体測定やるの
私「4日に健康診断あるの
父「健康診断・・・
私「そうだよ
父「え・・・
私「ん・・・
父「健康診断って身体測定とは違うよ(笑)」
私「



まぁ、なくても頑張るもん
それクリアしたらまた次の目標もあるしね



そんなこんなで
今日は劇団の親友からのお土産を載せて終わろうと思います
妹のと一緒に
最近こういうのはやってるのかな
女子力



写真じゃわかりづらいかもしれないけど、パックです(笑)




お買い物♪

 今日は早起きして、おばあちゃんとお出かけ




これ今日の朝ごはん



途中の駅でお母さんと待ち合わせて街中へお買い物に行ってきました
ちょっと遅いおばあちゃんの誕生日プレゼントを買いに



色んな店員さんがいるなぁと思って見てましたわ(笑)
やっぱり話しかけられるの嫌いだわ
正直鬱陶しい



お昼に食べたパスタがまずくて泣きそうだった
なんか酷かった・・・
こんなまずいパスタがあるものかと(笑)
ここ最近で最低
写真撮るの忘れたー
塩味のパスタでどうしてあそこまでまずくなるのかしら



おばあちゃんのプレゼントにバッグ、プレゼントとかじゃないけど母さんもバッグを買って、帰りにおばあちゃんが洋服を2着ほど買って・・・
ものすごくかわいいバッグを発見
藤色ですごく好みだったんだけれども、値段見て仰天
約5万だよ(笑)
高すぎてありえないわ・・・
バイトしてても手が出ないわ
画像探そうと思ってネットで探しても見つからない
また行く機会があったら見に行こう
安いので似たようなの探しますよ



帰ったらご飯
ちらし寿司だよーーーーーーーーーーーーう
もうこれこそおばあちゃんの味
作り方おしえてもらったからできる
お吸い物
絹豆腐が美味でした
切り方がいいよね
なめこ久しぶりに食べたよー



食後に今日も花札しました
おじいちゃんにもおばあちゃんにも圧勝
手札がすごかったので写真撮ってみた
強いし、すごく色味が綺麗でびっくり



そんなこんなでブログ終わりー






おじいちゃんと花札♪

起きたら1時過ぎててびっくりした
おばあちゃんの家にいるとどうもゆっくりしちゃうのよね〜



時間的にはお昼ご飯だけど、せっかく作ってくれたので朝ごはんいただきました
昨日も書いた、お米育ちの卵
おばあちゃんのおすすめで、納豆に混ぜてお醤油かけてご飯に混ぜて食べました
セットのお醤油じゃなくて、刺身醤油かけて食べるのがポイントだそうで
さつまあげみたいなのすっごくおいしかった
おばあちゃんの家でご飯食べるたびに、家でのご飯がね
私が頑張らなきゃ



それからおじいちゃんとおばあちゃんと花札しました
昔から教わってて、ずっとやってます
もちろんかけはしません(笑)



それからおばあちゃんとゆっくり買い物に行って・・・



夕食
夜はお肉でした〜
相変わらずすごいたくさん食べてしまった・・・(笑)
でも野菜だもん
レタス大量に食べたよほんと
なんかおばあちゃんの家にいると本当に食べささる



写真はこちら
コーンスープにコーンが入ってなかったのー
溶けてた感じ・・・
いつもは夕食の時は主食は食べないから
太る



夕食の時に見てたニュースで思い出したの
イコちゃん今日から使えるやん



そんなこんなで私のイコちゃん



前旅行いで関西行ったときは3月23日から使えるってずっと覚えてたのに
忘れてた
ショック



札幌市民なのに、イコカ使うっていう(笑)
イコちゃんがプリントされてる普通のイコカないかなぁ
ちなみにニュース見て知ったんだけど、全国のいろんなキャラ(イコちゃんも含む)がデザインされた限定のカードが売ってたらしい
知るのが遅かったぁ



夜はおじいちゃんの昔の絵を見せてもらったりしてました
本当に上手なの
才能分けてほしかったわ
風景画とか見ながら、まるで写真ん見て話すみたいにおばあちゃんとおじいちゃんと思い出話してて不思議だった
2枚ほど載せてブログ終わろうと思います
























お泊り♪

 ただいま帰ってまいりました
さてさて4日分ブログ更新しますよ〜



この日は朝早く起きて、家の掃除や洗濯をしました
それからずっとPCの前にいた気がする
お洋服探しとかブログチェックとかいろいろね



午後からおばあちゃんの家に泊りに行ってきました

しばらくブログ更新できなかったのはそういうことです(笑)



玄関におっきなお花が飾ってあってびっくりしたよ
これはなんていう名前のお花なのかしら
気になりますねっ
おばあちゃんに聞くんだった



何やら家に入るとものすごくいいにおいが
夕飯の支度をして待っていてくれたみたいで、てんぷらをあげていたそうです
今日のご飯はてんぷらなのかぁと思っていたら・・・
なんと・・・
鍋焼きうどんでしたああああ



じゃんっ
本当はこの上に三つ葉が乗ってたんだけど、具が見えないから三つ葉を食べてから写真撮りました
エビがゴロンと2本、しいたけ、かまぼこ、あげ、卵が入っていました
鶏肉でだしを取ってあって、それがまたおいしいのっ
卵もお米を食べさせて育てた卵で、写真じゃわかりにくいけど、黄身が白っぽいんだけど、濃厚でおいしかったぁ
つゆ全部飲んだもん(笑)



おばあちゃんのご飯おいしいって言ったら、すごく喜んでたくさんよそってくれるから、いっぱい食べちゃうのよね
残すわけにいかないし
多いって言ってるんだけどねー(笑)
成長期だからってもう伸びません
太る一方です



おばあちゃんの家には体重計ないから、わからないけど、帰ったら怖いことになってそう


メイドさん?!

 今朝は割と早起き



昨日からずっと探してるあるものを買に行ってきました
3件目にしてやっと見つかった
こちらっ
探してたのは上のショコラフランボワーズのほうです
フランボワーズと名の付くものは大体好き
甘酸っぱいの好きです
ラズベリーとかも
期待通り、すっごく美味しかったです
寒い中探し回ったかいあったわ
ただ・・・
アイスはおいしいんだけど、クレープ生地ちょっとくどいかな
カップアイスで出てほしい(笑)



帰ってからは家のお掃除
家中掃除機かけましたー



そうこうしていると父さんが帰宅
体調崩してお仕事早退してきたみたい
今はちょっとはよくなったみたいだけど、心配です



そんなこんなで
何やら本州のお友達がお仕事で北海道にいらしてるらしく
ちょっとお会いしてきました
お会いしてきたと言うより、会いに来たって方が正しいかも(笑)
なんだか恐ろしくエグいプレゼントをいただきましたとさ
これいくらするのかしら・・・
価値がわからないと尚更怖い
かわいらしいピンクのハートのケースに入ってました
指から抜けなくなって大変だったけど、なんとか無理やり外した
錆びちゃうからね
綺麗なブルーの石・・・
これなんなんだろうねー(笑)
彼氏への贈り物も預かって、駅まで道案内も兼ねて送ってきました
次はどこでお会いすることになるのかしらね
とりあえず、札幌でライブがあったら、親友くんもいるだろうから、彼が標的に入らないことを祈ってます



送ったその足で私は劇団へ
最後のボーカルレッスンでした
妹のクラスと合同
久しぶりに大人数でのレッスンでした
今日は今年のよさこい(卒団してるから私は出られないけど)の歌を覚えて録音してきました
今年の歌は難しい・・・
5部くらいあった気がする
日本の歌の独特な響きで、なんとも不思議な感じでした
録音の時褒められてちょっと調子乗ってた(笑)
録音ブース入るとテンション上がっちゃうしね
歌手とかになりたいわけじゃないけど、本気で歌うまくなりたいと思うわ



レッスンの帰り、めーるチェックしてたら、mixiのメッセージ通知が
どうやら「メイドのお仕事しませんか?」的な内容だそうでした(笑)
メイドねー
興味なくはないけど、ちょっとお話を受ける気にはなれませんでした
色々バイト探してるのは事実だけどね
そのお店のTwitterかなり過疎ってたし、普通のメイド喫茶とかじゃなくて、一緒に遊んだり、デートしたり、マッサージしたり、ひたすら写真撮られたり・・・
みたいなお店だったのよね
無理無理無理無理無理
絶対に無理
見ず知らずの人と2人きりとか怖いし、人見知り過ぎて初めて会う人と仲良くとか、媚売ったりとかできるわけないから
ここで働いている人すごいと思ったわ
そんなこんなで、絶賛バイト探し中です
今のところ食堂が一番いいかなぁと思ってたり(笑)
まぁ、大学の授業始まってから検討しますわーん

いっぱい寝ました!

昨日に引き続きティガ見ながらの更新です



3度寝くらいして、起きたらなんと12時でした
ごみ出せなかった
朝ご飯とお昼ご飯一緒に食べたしね(笑)



それからお洗濯を2回しました
ちょっとお掃除もして



全部終わってから読書してました
悲鳴伝読み終わった
西尾維新やっぱり好きだわ
あの終わり方やばいねっ
悲痛伝も楽しみ



それからは@コスメなんとなく見てたりした
当たらないと思いつつ、懸賞応募してみたり
そのあとお洋服特定しようかと探したけど今日はダメだった
また時間ある時にしたいな



今日は特にネタになることなかったごめんなさい(笑)


卒団旅行2日目!!

 はいな
引き続きティガ見ながらの更新



朝は7時過ぎに起床
着替えてから朝食へ
今日もバイキングでした
寝不足のせいもあったのか、あまり食べられなかった



チェックアウトして、無料送迎バスで帰りました
帰りは座れた
私も含むみんな爆睡してた



それからみんなでプリクラ撮ったよーう
10人だから、ぎちぎちだった(笑)
ちなみに、卒団生でみんなお揃いのトレーナー着てます
1人着てくるの忘れてたけど
レッスンも残り2回、次回のレッスンはみんな休まなければ、卒団生全員集合できる



それから解散
帰宅したのは13時くらいでした
2日連続寝不足だったので、1回だけお洗濯して、寝ました(笑)
起きたら両親がお仕事から帰ってきてた
久しぶりな感じ



それからアコステの通販届いてたあああああああああああ
人にあげる用にパンフ2冊購入したのよね
あのパンフは最高だよ本当に・・・
過去に例を見ないくらい素晴らしいと思います
ナチュラルビューティーみのりん大好きっ
そしてそしてお待ちかねのブロマイド
このみのりんすごくいいんだけれど・・・
右下のおじさんが邪魔すぎて(笑)
アコステ思い出すなぁ
映像化しないのかしら
また見たいのに



それから夕飯
余り物で適当に済ませました(笑)
いくら余り物でもみんなで話しながら食べたらおいしいねっ
旅行の話を色々しました



それからデザートに、おばあちゃんにもらった甘夏を久しぶりにいただきました
甘酸っぱくておいしかったあ
懐かしい味だった
段ボールにたくさんもらったので、明日も食べようと思う



よしっ
2日分更新完了っと


卒団旅行♪

ウルトラマンティガ見ながらの更新(笑)



今日はお昼過ぎまでデートしてきました
ちょっと色々あって、気まずかったりしたのだけれど・・・
無事に仲直りできてよかった
心広くなりたいって思ったわ。



途中でウルトラマンの歴史的な展示物があって感激
父さんの影響で昔からウルトラマン大好きなのよねっ
一番奥に見えるのはコスモス
まぁコスモスはあんまり記憶にないんだけれど(笑)
平成のならティガ、ダイナ、ガイア辺りが好きだったな
古いのもいいならエースが一番かな
まぁ私がここでテンション上がってたとき、彼に若干引かれてた気がするけど・・・
気にしなーい(笑)



それからSNOOPY TOWNでお買い物
大学用にウッドストックのパスケース買った
誕生日プレゼントも買ってもらった
誕生日になったら紹介します



とてつもなく名残惜しかったけれど、予定があったのでお別れして待ち合わせ場所へ。
今日は劇団の卒団生10人で卒団旅行に行ってきたのでした
正直あまり乗り気じゃなかったのですが、まぁまぁ楽しめたからよかった



市バスでホテルに
1時間以上立ってたからちょっと辛かったけど、友達とずっと話してたから退屈はしなかった



ホテルに着いて、荷物整理したらみんなはお風呂へ
まぁ私は訳ありで入らなかったのですけれどね(笑)
あまり仲良くない人と裸の付き合いとか勘弁ですわ
その間に浴衣に着替えました
Mちょっと小さかった(笑)
一応茶道部だったから、浴衣くらいはきっちり着れます
みんなの着付けやってあげたりもしたしねっ
髪の毛切ってから、前より和服似合うようになった気がした



みんなが帰ってきてからはすぐご飯に
バイキングでした
やや食べすぎた気がする
まぁたまにだし・・・(笑)
棒棒鶏サラダとても美味しかった
あと白玉ぜんざい



それからカラオケしてきました
劇団員みんな歌うますぎて困る(笑)
もう聞き惚れてました
歌うまい人憧れる
羨ましいわーん
劇団ならではの選曲もありました
劇団四季のハクナ・マタタ
セリフまで完璧で大盛り上がりだった
せっかくなので私も1曲だけ歌ってきました
なんとなくで、詩人の旅
そしたら親友に「闇深の歌声(闇深の)妹の歌声にそっくり(笑)」って言われて苦笑
妹の方が断トツで歌うまいんだけれどもね
劇団員の中でもトップクラス



かれこれ2時間半くらいみんなで騒いで、帰りにアイス買って、部屋に戻りました
ちょっとそれぞれ自由時間に。
私は悲鳴伝読んでました(笑)
それからみんなでトランプ
10人でやるから、手札の少なさにびっくり
大富豪やった時の私の手札が酷すぎたので、写真撮ってみた
一番強いの7とかありえないわ(笑)
想像通りビリでした
大富豪って大貧民とも言うよね
それからルールも色々あって、わかんなくなる
今回は8流し(8切りとも言うみたい)、イレブンバック、革命、縛り・・・
くらいかしら



それからババ抜きやった
罰ゲームありで・・・(笑)
2回やって2回とも私が罰ゲーム・・・
10人もいるのに
1回目は、ホテルの廊下で前転やらされました
華麗に決めてきたけどね
綺麗って褒められたけど、複雑な気持ちだった
2回目はインスタグラムで決め顔かぶりっこ自撮りだったんだけど、私ガラケーだからできなくて。代わりにSくんがやることに
申し訳なかったわぁ
私弱すぎ(笑)
  



夜は3時くらいまで起きてました



 
そんなこんなで1日目終わりっ





PC準備完了!!

今日もB-side Collection聴きながらの更新です
今日こそ途中で消えずに、かつ1周する前に書き上げたいな
これで連続更新5日目です
どうせ日時いじれるでしょとかツッコミはいりません(笑)



さて、まずはクイズからっ
この飲み物はなんでしょうか
ちょっと簡単すぎるかな(笑)
mixi見た人にはバレバレかも
これやるの夢だったの(笑)
答えは次の記事で



今日は早起きして、両親と買い物へ
朝はなか卯でいつもの親子丼ミニ食べました
それから百均やホーマック、西友、ヤマダ電機で用事を済ませました。



買い物中にこんなものを発見
じゃんっ
カラフライパンかと期待したけど、ちょっと違って残念(笑)
一番手前のなかなかいい線いってると思うのだけれども・・・
ちょっと惜しいね
色も似てるけど、そもそもメーカーが違いました
カラフライパン探しの旅はまだまだ続きくのであった・・・
廃版になってる可能性とかあって絶望的だけど・・・
諦めませんっ



昼食はいつもの回転寿司
ここのはまちとホタテがお気に入りです
回るお寿司だからって、100円だからって馬鹿にできないんだよっ
今日はとびっこもおいしかった
満足満足
でもサーモンは今日のネタはいまいちでした(笑)
まぁそんな日もあるよね
写真ははまちですよー



わさび抜くのはデフォです
別に辛いから食べられないとかじゃなくて、わさびでおいしいネタの味を掻き消したくないからなんだよっ



帰宅してからは父さんと一緒にPCと格闘(笑)
セキュリティ更新してオフィス入れようとしたら、セキュリティきつすぎてインストールできなかったり、ネットに繋がりにくいの直してもらったり、プリンターに繋いでもらったり、メールできるようにしてもらったりしました
これでPCのお引越しがすべて完了しました
父さんに感謝
やっぱり私機械苦手かもしれない
それなのにマニュアルとか読まずに使うっていうね(笑)
実際適当にやってれば慣れてなんとかなるってwindows8でもわかったし



それからひと段落したのでおやつ
あ・・・
今日食べ物の話ばっかだ(笑)
何がダイエットだってね
ずっと探してたセブンの白玉ぜんざいですっ
やっと巡り会えたの
な〜にを〜さが〜して〜る〜の〜ですよっ(笑)
わかるかな
昨日から無性に白玉食べたくて、いつも以上においしく感じました



インコと戯れたりもしたよーう
ちょっとびっくりして細くなっちゃってるけど、見事なカメラ目線いただきましたー
右がキミーで左がドリーです
説明すると長くなるから省くけど、黄緑だからとかじゃないですよ(笑)
生後2か月ちょっとくらいかな
とっても仲良しで何をするのも一緒な2羽
ちなみに我が家にはもう1羽、こちらはもっと年上だけどインコがいます
この子は2羽とはあまり仲良しじゃないっていう
小さい頭だけど賢い鳥なんですよ
小さいころからインコ飼っているせいか、私は鳥全般大好きです



そして・・・
待ってましたああああああああああああ



じゃんっ
HMVで注文していたB-side Collectionがやっと届きました
うん・・・
やっぱり今回の特典で一番好きなのこれだわ
この表情ね・・・
惚れる
いやもう当の昔に惚れてるけど(笑)
シングルも楽しみ
特典ブロマイドがいいなぁ・・・
もちろんコンプする気満々です
残るはソフマップ。
これはいつ受け取れるかわからないわん




また食べ物かって思われるかもしれないけど、夕食のお話(笑)
夕食は昨日ちょっと作りすぎたハンバーグとサラダで済ませました
昨日の夜は父さんの帰りが遅かったので、父さんは今日初めて食べて、大好評でしたっ
いつも辛口でなかなか褒めてくれないから、本当に嬉しかった
センスあるかもって言われた
今完全に舞い上がってます(笑)
花嫁修業かって馬鹿にもされたけど、あながち間違ってない
これからも時間あったら料理したいと思う
妹は嫌がるけど、今度は和食かな
それから、残り物だけじゃ寂しいので、パン焼いたよーう
久しぶりに食べたけど、めっちゃおいしかった
写真じゃうまく伝わらないけど、外側さくさくで、中もっちもちで
材料いれるだけでこんなにおいしいパンが焼けるホームベーカリーはすごいと思ったよ
ちなみに、私は端っこが好き
写真で私が持ってるパンの裏は皮です
ちなみに父さんは反対側の端を食べてた(笑)
さすがよくわかってるわー



さて、今日まで毎日更新してきたわけですけれども・・・
明日は更新できません
劇団の卒団生みんなで1泊2日の旅行に行ってきます
10人で行くんだけど、正直すごく行きたくない(笑)
女子8人だから、派閥とかね
ものすごく苦手な子もいるし・・・
まぁ付き合いも大事だと思うので、とりあえず行ってきますよ
明後日の夜に2日分あげる予定です
それでは・・・






プラネタリウム♪

今日もB-side Collection聴きながらの更新
今日で4日連続の更新です
3日坊主(笑)
というかいい加減書いてる途中で記事消えるのやめてほしい
4日連続だよ
明日は消えませんように
この記事も最初に比べて色々変わってかなり短くなってます(笑)



今日は昨日の反省で早起き
本来妹の仕事であるお洗濯を4回やりながら、家中掃除してたら午前中が終わってました(笑)



なんとなくmixi開いたら親友くんが暇そうにしていたので、コメントして・・・
てな流れで久しぶりに遊ぶことになりました



本屋さんにいってこれらを購入
悲痛伝は、今読んでいる悲鳴伝の続編みたいなものらしい。
ニンギョウかニンギョウは、名前だけ知っていたのですが、売っているのを見たのは初めてで、勢いで買ってしまいました
悲鳴伝読み終わったら読む



余談ですが、前に私が読んでびっくりするくらいおもしろかった、同じく西尾維新の少女不十分を彼にかしたのですが、彼も以前見かけて気になっていたとか
私ナイス



それからちょっと時間があいたので、近くのミスドへ
前から気になっていた桜シリーズいただきました
小さいのもおいしかったし、大きいほうもおいしかった
誰かと一緒に行くと味見できるからいいよね(笑)
久しぶりにミスド食べた気がしました
まぁ太るしね・・・(笑)
たまになら



それからミスドを後にして、科学館へ向かいました。
地元なのに迷う私
科学館なんて6年ぶりくらいに行きましたよー
懐かしかった




タイトルにある通り、今日のメインイベント、プラネタリウムを見に来たのでした
中学3年の冬に親友君と他のクラスメイトと学校帰りに星を見に行ったことがあって、それ以来ずっといつか一緒に見に行こうって言っていたのが、今日叶いました
あの日の星空は忘れないよ
天気とか門限とか色々あって実際の星を見に行くってのはちょっと難しいけど、いつかまた行きたいね



プラネタリウムは50分間だったのだけれど、あっという間でした。
アニメ長かったね(笑)
あとはナレーションのお兄さん話すの下手だった
あれなら私のほうがうまいよ←
近くの小学生うるさかったけどおもしろかったです(笑)
また違う時期に見に行きたい



最後に夕食の買い出しに付き合ってもらって、荷物持ちしてくれました
家までまた話しながら歩いて、一旦帰宅して荷物おいて、駅まで送るいつものパターン



会うのは半年ぶりくらいなはずなんだけど、全然そんな感じしなかった
それから今日はちょっと話し足りないかな(笑)
またタイミングが合えば、語り合いたいこといっぱいあるから
移動中ずっと色々話してたわけだけど、やっぱ親友君おもしろいわ(笑)
話のテンポの良さ、絶妙な沈黙、間の取り方、適切なボケとツッコミ、頭の回転速いし、何より私のことをよくわかった上で話してるから、どう頑張っても勝てないっていう
さすが親友君といったところですね
今日は本当に楽しかったよ
お付き合いありがとう
また遊びましょ
今度はつぶやくんじゃなくメールしてよね(笑)
あと最後の変なフラグは折らないと



帰宅してからはすぐに夕食の支度に取りかかりました
今日のメニューは、チーズインハンバーグとポテトサラダ、にんじんのバター炒めでした
ひき肉の分量がちょっと多かったのが原因で、焼いてる最中にチーズが漏れちゃったり、ポテトサラダの玉ねぎが厚くて辛かったりと、反省もあったけど、おいしくできました
母さんや妹からも好評だった
これからもちょいちょい料理練習して、うまくなって、できる女目指しますっ
料理できるに越したことはないしね



ちなみに今回のハンバーグとサラダは、アレンジしたりもしてるけど、ホワイトデーに父さんからもらった料理本見ながら作りました



さて、今日は親友君の名言でしめようと思います(笑)
「人生は楽しむか楽しまないかの2つに分けられる。何事も楽しいほうがいいじゃん
なんかちょっと違うけどこんな感じだったはず・・・(笑)

後でワンピースと髪型と本の感想をじっくり聴かなくては







Recommend

≪Blue-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blue-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)
CD+Blue-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM