

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

卒団旅行♪

ウルトラマンティガ見ながらの更新(笑)



今日はお昼過ぎまでデートしてきました
ちょっと色々あって、気まずかったりしたのだけれど・・・
無事に仲直りできてよかった
心広くなりたいって思ったわ。



途中でウルトラマンの歴史的な展示物があって感激
父さんの影響で昔からウルトラマン大好きなのよねっ
一番奥に見えるのはコスモス
まぁコスモスはあんまり記憶にないんだけれど(笑)
平成のならティガ、ダイナ、ガイア辺りが好きだったな
古いのもいいならエースが一番かな
まぁ私がここでテンション上がってたとき、彼に若干引かれてた気がするけど・・・
気にしなーい(笑)



それからSNOOPY TOWNでお買い物
大学用にウッドストックのパスケース買った
誕生日プレゼントも買ってもらった
誕生日になったら紹介します



とてつもなく名残惜しかったけれど、予定があったのでお別れして待ち合わせ場所へ。
今日は劇団の卒団生10人で卒団旅行に行ってきたのでした
正直あまり乗り気じゃなかったのですが、まぁまぁ楽しめたからよかった



市バスでホテルに
1時間以上立ってたからちょっと辛かったけど、友達とずっと話してたから退屈はしなかった



ホテルに着いて、荷物整理したらみんなはお風呂へ
まぁ私は訳ありで入らなかったのですけれどね(笑)
あまり仲良くない人と裸の付き合いとか勘弁ですわ
その間に浴衣に着替えました
Mちょっと小さかった(笑)
一応茶道部だったから、浴衣くらいはきっちり着れます
みんなの着付けやってあげたりもしたしねっ
髪の毛切ってから、前より和服似合うようになった気がした



みんなが帰ってきてからはすぐご飯に
バイキングでした
やや食べすぎた気がする
まぁたまにだし・・・(笑)
棒棒鶏サラダとても美味しかった
あと白玉ぜんざい



それからカラオケしてきました
劇団員みんな歌うますぎて困る(笑)
もう聞き惚れてました
歌うまい人憧れる
羨ましいわーん
劇団ならではの選曲もありました
劇団四季のハクナ・マタタ
セリフまで完璧で大盛り上がりだった
せっかくなので私も1曲だけ歌ってきました
なんとなくで、詩人の旅
そしたら親友に「闇深の歌声(闇深の)妹の歌声にそっくり(笑)」って言われて苦笑
妹の方が断トツで歌うまいんだけれどもね
劇団員の中でもトップクラス



かれこれ2時間半くらいみんなで騒いで、帰りにアイス買って、部屋に戻りました
ちょっとそれぞれ自由時間に。
私は悲鳴伝読んでました(笑)
それからみんなでトランプ
10人でやるから、手札の少なさにびっくり
大富豪やった時の私の手札が酷すぎたので、写真撮ってみた
一番強いの7とかありえないわ(笑)
想像通りビリでした
大富豪って大貧民とも言うよね
それからルールも色々あって、わかんなくなる
今回は8流し(8切りとも言うみたい)、イレブンバック、革命、縛り・・・
くらいかしら



それからババ抜きやった
罰ゲームありで・・・(笑)
2回やって2回とも私が罰ゲーム・・・
10人もいるのに
1回目は、ホテルの廊下で前転やらされました
華麗に決めてきたけどね
綺麗って褒められたけど、複雑な気持ちだった
2回目はインスタグラムで決め顔かぶりっこ自撮りだったんだけど、私ガラケーだからできなくて。代わりにSくんがやることに
申し訳なかったわぁ
私弱すぎ(笑)
  



夜は3時くらいまで起きてました



 
そんなこんなで1日目終わりっ





PC準備完了!!

今日もB-side Collection聴きながらの更新です
今日こそ途中で消えずに、かつ1周する前に書き上げたいな
これで連続更新5日目です
どうせ日時いじれるでしょとかツッコミはいりません(笑)



さて、まずはクイズからっ
この飲み物はなんでしょうか
ちょっと簡単すぎるかな(笑)
mixi見た人にはバレバレかも
これやるの夢だったの(笑)
答えは次の記事で



今日は早起きして、両親と買い物へ
朝はなか卯でいつもの親子丼ミニ食べました
それから百均やホーマック、西友、ヤマダ電機で用事を済ませました。



買い物中にこんなものを発見
じゃんっ
カラフライパンかと期待したけど、ちょっと違って残念(笑)
一番手前のなかなかいい線いってると思うのだけれども・・・
ちょっと惜しいね
色も似てるけど、そもそもメーカーが違いました
カラフライパン探しの旅はまだまだ続きくのであった・・・
廃版になってる可能性とかあって絶望的だけど・・・
諦めませんっ



昼食はいつもの回転寿司
ここのはまちとホタテがお気に入りです
回るお寿司だからって、100円だからって馬鹿にできないんだよっ
今日はとびっこもおいしかった
満足満足
でもサーモンは今日のネタはいまいちでした(笑)
まぁそんな日もあるよね
写真ははまちですよー



わさび抜くのはデフォです
別に辛いから食べられないとかじゃなくて、わさびでおいしいネタの味を掻き消したくないからなんだよっ



帰宅してからは父さんと一緒にPCと格闘(笑)
セキュリティ更新してオフィス入れようとしたら、セキュリティきつすぎてインストールできなかったり、ネットに繋がりにくいの直してもらったり、プリンターに繋いでもらったり、メールできるようにしてもらったりしました
これでPCのお引越しがすべて完了しました
父さんに感謝
やっぱり私機械苦手かもしれない
それなのにマニュアルとか読まずに使うっていうね(笑)
実際適当にやってれば慣れてなんとかなるってwindows8でもわかったし



それからひと段落したのでおやつ
あ・・・
今日食べ物の話ばっかだ(笑)
何がダイエットだってね
ずっと探してたセブンの白玉ぜんざいですっ
やっと巡り会えたの
な〜にを〜さが〜して〜る〜の〜ですよっ(笑)
わかるかな
昨日から無性に白玉食べたくて、いつも以上においしく感じました



インコと戯れたりもしたよーう
ちょっとびっくりして細くなっちゃってるけど、見事なカメラ目線いただきましたー
右がキミーで左がドリーです
説明すると長くなるから省くけど、黄緑だからとかじゃないですよ(笑)
生後2か月ちょっとくらいかな
とっても仲良しで何をするのも一緒な2羽
ちなみに我が家にはもう1羽、こちらはもっと年上だけどインコがいます
この子は2羽とはあまり仲良しじゃないっていう
小さい頭だけど賢い鳥なんですよ
小さいころからインコ飼っているせいか、私は鳥全般大好きです



そして・・・
待ってましたああああああああああああ



じゃんっ
HMVで注文していたB-side Collectionがやっと届きました
うん・・・
やっぱり今回の特典で一番好きなのこれだわ
この表情ね・・・
惚れる
いやもう当の昔に惚れてるけど(笑)
シングルも楽しみ
特典ブロマイドがいいなぁ・・・
もちろんコンプする気満々です
残るはソフマップ。
これはいつ受け取れるかわからないわん




また食べ物かって思われるかもしれないけど、夕食のお話(笑)
夕食は昨日ちょっと作りすぎたハンバーグとサラダで済ませました
昨日の夜は父さんの帰りが遅かったので、父さんは今日初めて食べて、大好評でしたっ
いつも辛口でなかなか褒めてくれないから、本当に嬉しかった
センスあるかもって言われた
今完全に舞い上がってます(笑)
花嫁修業かって馬鹿にもされたけど、あながち間違ってない
これからも時間あったら料理したいと思う
妹は嫌がるけど、今度は和食かな
それから、残り物だけじゃ寂しいので、パン焼いたよーう
久しぶりに食べたけど、めっちゃおいしかった
写真じゃうまく伝わらないけど、外側さくさくで、中もっちもちで
材料いれるだけでこんなにおいしいパンが焼けるホームベーカリーはすごいと思ったよ
ちなみに、私は端っこが好き
写真で私が持ってるパンの裏は皮です
ちなみに父さんは反対側の端を食べてた(笑)
さすがよくわかってるわー



さて、今日まで毎日更新してきたわけですけれども・・・
明日は更新できません
劇団の卒団生みんなで1泊2日の旅行に行ってきます
10人で行くんだけど、正直すごく行きたくない(笑)
女子8人だから、派閥とかね
ものすごく苦手な子もいるし・・・
まぁ付き合いも大事だと思うので、とりあえず行ってきますよ
明後日の夜に2日分あげる予定です
それでは・・・






プラネタリウム♪

今日もB-side Collection聴きながらの更新
今日で4日連続の更新です
3日坊主(笑)
というかいい加減書いてる途中で記事消えるのやめてほしい
4日連続だよ
明日は消えませんように
この記事も最初に比べて色々変わってかなり短くなってます(笑)



今日は昨日の反省で早起き
本来妹の仕事であるお洗濯を4回やりながら、家中掃除してたら午前中が終わってました(笑)



なんとなくmixi開いたら親友くんが暇そうにしていたので、コメントして・・・
てな流れで久しぶりに遊ぶことになりました



本屋さんにいってこれらを購入
悲痛伝は、今読んでいる悲鳴伝の続編みたいなものらしい。
ニンギョウかニンギョウは、名前だけ知っていたのですが、売っているのを見たのは初めてで、勢いで買ってしまいました
悲鳴伝読み終わったら読む



余談ですが、前に私が読んでびっくりするくらいおもしろかった、同じく西尾維新の少女不十分を彼にかしたのですが、彼も以前見かけて気になっていたとか
私ナイス



それからちょっと時間があいたので、近くのミスドへ
前から気になっていた桜シリーズいただきました
小さいのもおいしかったし、大きいほうもおいしかった
誰かと一緒に行くと味見できるからいいよね(笑)
久しぶりにミスド食べた気がしました
まぁ太るしね・・・(笑)
たまになら



それからミスドを後にして、科学館へ向かいました。
地元なのに迷う私
科学館なんて6年ぶりくらいに行きましたよー
懐かしかった




タイトルにある通り、今日のメインイベント、プラネタリウムを見に来たのでした
中学3年の冬に親友君と他のクラスメイトと学校帰りに星を見に行ったことがあって、それ以来ずっといつか一緒に見に行こうって言っていたのが、今日叶いました
あの日の星空は忘れないよ
天気とか門限とか色々あって実際の星を見に行くってのはちょっと難しいけど、いつかまた行きたいね



プラネタリウムは50分間だったのだけれど、あっという間でした。
アニメ長かったね(笑)
あとはナレーションのお兄さん話すの下手だった
あれなら私のほうがうまいよ←
近くの小学生うるさかったけどおもしろかったです(笑)
また違う時期に見に行きたい



最後に夕食の買い出しに付き合ってもらって、荷物持ちしてくれました
家までまた話しながら歩いて、一旦帰宅して荷物おいて、駅まで送るいつものパターン



会うのは半年ぶりくらいなはずなんだけど、全然そんな感じしなかった
それから今日はちょっと話し足りないかな(笑)
またタイミングが合えば、語り合いたいこといっぱいあるから
移動中ずっと色々話してたわけだけど、やっぱ親友君おもしろいわ(笑)
話のテンポの良さ、絶妙な沈黙、間の取り方、適切なボケとツッコミ、頭の回転速いし、何より私のことをよくわかった上で話してるから、どう頑張っても勝てないっていう
さすが親友君といったところですね
今日は本当に楽しかったよ
お付き合いありがとう
また遊びましょ
今度はつぶやくんじゃなくメールしてよね(笑)
あと最後の変なフラグは折らないと



帰宅してからはすぐに夕食の支度に取りかかりました
今日のメニューは、チーズインハンバーグとポテトサラダ、にんじんのバター炒めでした
ひき肉の分量がちょっと多かったのが原因で、焼いてる最中にチーズが漏れちゃったり、ポテトサラダの玉ねぎが厚くて辛かったりと、反省もあったけど、おいしくできました
母さんや妹からも好評だった
これからもちょいちょい料理練習して、うまくなって、できる女目指しますっ
料理できるに越したことはないしね



ちなみに今回のハンバーグとサラダは、アレンジしたりもしてるけど、ホワイトデーに父さんからもらった料理本見ながら作りました



さて、今日は親友君の名言でしめようと思います(笑)
「人生は楽しむか楽しまないかの2つに分けられる。何事も楽しいほうがいいじゃん
なんかちょっと違うけどこんな感じだったはず・・・(笑)

後でワンピースと髪型と本の感想をじっくり聴かなくては






最後のダンスレッスン

朝目が覚めて時計を確認したら、13時でした(笑)
もう朝じゃなくお昼っていう
やらかした
1日が短くなってしまった
もったいない



そんなこんなでブログ始めて3日目になりますが、今のところは毎日更新頑張ってる
明日も更新すれば、とりあえず3日坊主にはならないね



さてさて、今日はB-side Collection聴きながらの更新です
私カップリングの方が結構好きな曲多かったりするかも
収録曲で特に好きなのは・・・ってほとんどだ(笑)
みのりんで好きな曲10曲って言われて入りそうなのは、Sandglass〜記憶の粒子・Last Arden・ひとひらの願いかなぁ
基本ハッピーサイドより、失恋とか孤独とかのほうが好き(笑)



残り物でご飯は簡単に済ませて、シャワーして、ちょっと買い物に行ってきました
そういえば朝ブランチか(笑)ご飯食べてる間に学校から妹が帰ってきました
私が眠りこくってる間に、学校へ行って帰ってきちゃうって
すごい話ですね(笑)
まずはセブンイレブンにB-side Collectionをお迎えに



じゃんっ
昨日も書いたけど、このみのりんお気に入りなのすごく
顔くしゃくしゃにする満面の笑みもいいけど、みのりんのこういう憂いを帯びた表情はたまりませんね
HMV届くのは明日になりそう
ソフマは本州のお友達にお願いしてあるからいつになるかわからないし(笑)
まあ、楽しみは取っておくってことで



今ざっと調べたら、オリコン13日は27位、12日は24位って
みんなフラゲしすぎ
さすがカップリングベストって感じだね(涙)
ウィークリーも期待できないなぁ
次のシングルに期待
タイアップだしね
ちなみに茅原実里名義で過去一番売れたのはタミネ、次いでパラロス、優しい忘却、ゾンアロ、セルプロ、プレワン、フリドリ、メルティ、Df、トゥモチャン・・・って感じみたい
セルプロあんまよくなかったのね
ちなみに1位本当は雪、無音、窓辺にて。だからね(笑)
いつかキャラソン抜いてほしいわ



それから妹のとある舞台用にカラースキニーと何となくで私用にストライプのショーパン買った
大学入ったら毎日私服だからね
ファッションセンス皆無だし、スタイル悪いしもうこの先真っ暗だわ(笑)
とりあえずダイエット頑張るよ


それからまたまた妹のお使いで食パンとバターを近くのスーパーで購入して、ドライクリーニングお願いしてたお店にみのりんワンピとか取りに行って帰宅



それからすぐ着替えて、劇団に向けて出発
タイトルに書いた通り、今日は小学1年の冬からずっと続けてきた劇団での最後のダンスレッスンの日でした(涙)
いつもより簡単にストレッチを終えて、筋トレも省略、アイソレーションとかもやらずにすぐ振付へ。
今日は卒団生(私ともう1人)を送るための特別な振りつけでした
卒団生2人がセンターで、ソロもあって、在団生との絡みもあって・・・
さわやかな感じの曲で、アイドルユニット的な(笑)
1時間弱で1分20秒ちょっとの振付けだったので、いつもよりものすごくハイペース大変だったけど、最後にはちゃんと踊れたからよかった
踊るのってこんなに楽しいんだなって改めて実感



レッスンの最後には先生と話す機会もあって、もう泣いて泣いて・・・
先生は劇団以外のところでもダンスを教えていて、劇団でも20年近くダンス教えてるから、教え子の数ってすごいと思う。
それなのにちゃんと私のこと見ててくれて、寂しくなるって涙流してくれて、いつでも遊びにおいでって言ってくれて・・・
最後にハグしてお礼言って、お別れしてきました。
本当に素敵な先生に出会えたなって思います。
こんないい先生他にいないって本気で思います。
11年と少しの間、本当にお世話になりました。
先生の教え子でよかったです。
今までありがとうございました。



今日はそんな先生が私に言ってくれた言葉でブログを締めようと思います。




「世の中には、得意なことばかりな人もいないし、苦手なことばかりな人もいない。ほとんどが苦手なことを避ける人。だから苦手なことを最後まで続けてきたことは自信もって誇りに思いなさい。それは本当に本当に素晴らしいことだから。」



「B-side Collection」誕生日♪

今日は朝からデートしてきました
3日ぶり



とある駅で待ち合わせて、車屋さんへ
試乗中の店員さんの「奥様ですか?」発言には笑いました(笑)
私はいくつに見えたのかしらね
25、6には見えたんだろうな(笑)
私多分今まで生きてきて実年齢より若く見られたことないわ
これでもまだ18ですっ
まぁ、普通車買うのに彼女連れてこないよね(笑)



無事に決まって彼の家へ
簡単にお昼済ませてお母さんとお話ししたりした



それからバスで街まで行きましたとさ
やっと本題に入れる



「ついに本日。



初のカップリングベストアルバム



「B-side Collection」のお誕生日がやってきましたぁーーー



みのりんのブログより抜粋。



そんなこんなで



B-side Collectionお誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおう



そうです
皆さんお察しの通り、街へは予約していたB-side Collectionをお迎えに行ったのでした



じゃんっ
とりあえず今日はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、タワーレコードの4店舗にお迎えに行ってきましたよー
もちろんコンプ予定(笑)
あとの3店舗は通販やら、代購やらでまだ手元にはありませんが、届き次第こちらでお知らせするつもりです
なんだか最近はナチュラルビューティーなみのりん多い気がする
なんて闇深得
みなさんはどこのブロマイドが好きですか
ちなみに私はここにはありませんが、HMVとセブンが好きです



その他の戦利品はこちら



じゃんっ
今月発売の声優グランプリ、声優アニメディア、声優パラダイスと西尾維新の悲鳴伝です
声優雑誌はもちろんみのりんが出てるから購入
小説は、ずっと気になっていたもので、今日彼に「買ったらいいんじゃない?」とすすめられたので思い切って買ってみました(笑)
最近買った少女不十分も当たりだったし、期待してる
私的には最近の声優雑誌のみのりんは、あまり写りが良くないように思えていたのですが、今回は3誌とも当たりっ
ナチュラルビューティーいいね
そういえば2月号くらいから、雑誌切り抜きやってないからそろそろやらなきゃだな
サイン入りポラの応募も忘れずにする



それから今日の夜ご飯は、プロントで
パスタとサラダをいただきました



まずはサラダ
サラダ用っていうのかしらそのほうれん草とベーコンのサラダ、すっごく美味しかった
ベーコン美味しいし、ドレッシングが絶妙
さすが人気メニューなだけあるわ
ほとんど私が食べちゃった気がする(笑)
ごめんねっ
野菜好きなの
身体が野菜を欲してるの(笑)



続きましてパスタっ
彼は普通って言ってたけど、私は好きでした
上に乗ってたのは水菜だと思う(笑)
桜エビとたけのこの和風パスタ
あっさり塩味で美味でした
プロントでご飯食べるの初めてだったけど、なかなかいいと思った
ちなみにこのパスタは期間限定メニューのはず
あとねっ
あれがあったのだよ
フィッシュアンドチップス
外国でよく食べられてるって聞くけど、メニューにあるの初めて見て感激した(笑)
今度来たら頼んでみたいなっ
あとポッキー的なものとか、じゃがりこ的なものとかいろいろあって、楽しかった



あと、1日早いけどホワイトデーに大好きなキャンディもらった
twitterのあれ思い出してやばかった



twitterのあれ
ホワイトデーのお返しにも意味があってだな「キャンディー=あなたを愛しています」「クッキー=友達のままでいましょう」「マシュマロ=ごめんなさい」となる訳だ。女子の皆さんは「三倍返し」と言うけれど、意中の男子からのお返しがたとえ飴ちゃんだったとしてもそれはとても喜ばしいことなんですよ



これねっ
本当におすすめ
ストロベリー&ラズベリー味のキャンディの中にチョコレートが入ってるのよんっ
数年前からずっとお気に入りで、高校受験の時とかお世話になったわ
最近はカロリー高そうだからしばらく買ってなかったのよね(笑)
ありがとう




ここには書かないけど、ホワイトデーこれだけじゃないですからね(笑)
それにしてもあの痛チョコちゃんと食べてくれてよかった



最後に
みのりんの朗読劇行きたすぎてやばい
とりあえず親説得しなきゃだな
頑張ろう
大学生なったらいろいろ許してもらえますように・・・(笑)




初投稿☆

 はじめましての方とかいるのかしら
一応初投稿ということで、簡単に自己紹介をしようと思います



改めまして、闇深(やみ)と申します
ご覧の通り、みのりんこと茅原実里さんの大大大ファンですっ
今年の春から晴れて大学生になります



こんな感じで今日から気ままに更新していこうと思っているので、よろしくお付き合いくださいね



今日はみなみけのみなきけを第1回から聴きながらゆっくりまったり更新していきます



そんなこんなで
まずは、このブログは何かというお話から(笑)
確か、タミネの発売と同じくらいの時期にこのブログのデザインとみのりんのコラボがあって、勢いでブログ作るだけ作ったんです
そのあとにDfのコラボもあったのよねっ



そして、両親からの大学合格入学祝いに念願の自分専用のパソコンを買ってもらうことになっていたのですが
昨日
やっと家に届きました
 



じゃんっ
シンプルに白色をチョイス、さらに持ち運べるようにコンパクトなサイズになっております
ロック画面はみのりん
サッと選んだのがぴったりで嬉しかった
ちなみに「minori」って名付けてみた



ところがですよ
この子windows8を搭載しているのですが、これが全っ然わからないの
7と違いすぎて(笑)
スタートボタンないし、起動してすぐデスクトップに飛ばないし、よくわからないけどスマホみたいだし、マウスちょっと動かしたら変になるし
一人で色々頑張ってたら、横から父さんに「せっかく8なのに7化したら意味ないじゃん(笑)」って馬鹿にされたのが悔しくてがむしゃらにパソコンに向かってたらやっと慣れてきました
まだメールちょっと不便だし、プリンターに繋がってないし、ワードとか色々入ってないけどそれ以外は大丈夫
もう大体は使える



せっかくなのでここでMyパソコン用に去年、一昨年から用意していたグッズ達を紹介しようかと思います
最初はこれっ



マウスとマウスパッドですっ
これね、多分一昨年くらいにゲーセンで取ったの
せっかくなのでこれから使おうと思います
続きましてこれ



ニャンコ先生の画面クリーナー
お腹のところがクリーナーになっております
実はただのぬいぐるみだと思って買ったなんて言えない(笑)



これ書くのに3時間くらいかかってるよ
2回消えちゃって書き直したから内容どんどん変わってる
うん(笑)
今回は最初だったから気合い入れて長文だけど、多分次はもっともっと短くなるんだろうな
まぁいいや
明日も更新できたらいいなっ



最後に、ちょっと早いお父さんからのホワイトデーを紹介して今日のブログ終わろうと思います



こちら
ウィンドウズ8の使い方の本と、レシピ本
よーし
料理頑張ろう



馬鹿にしつつも心配して本買ってきてくれるお父さん(笑)
ありがとーう


Recommend

≪Blue-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blue-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)
CD+Blue-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM